· 

第6回グラチャンdodge大会



とても大きい大会で
参加チーム63チーム
4コートで行われたグラチャンdodge

南郷のほとんどの子が
ジュニア、SP、オフィシャル、シニアに
別れて出場してきました。

結果

負  南郷Jr.  3×6  BIGBANG・S さん(兵庫)
勝  南郷Jr.  5×4  KONAN RED GANGS さん(兵庫)
負  南郷Jr.  0×7  ガッツチャレンジャー さん(兵庫)
負  南郷Jr.  4×6  つなみファイヤーズJr. さん(大阪)
負  南郷Jr.  2×7  新庄ソルジャーズリトル さん(奈良)

トーナメント1回戦 負け
南郷Jr.  5vs6 レッドファイヤーさん(兵庫)

すごい元気なジュニアちゃん。
落ちそうなボールを2人でキャッチ!
アシストキャッチもする!
力を合わせて皆で取る!!!
気合いの声も観客席まで聞こえる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そんなガッツが2〜3年生から
見れたのはすごい感動でした。
5パス、ダブルパスなどファウルを
取られてたのでそこは
声かけあって防げるように頑張ろう^ ^
トーナメントではサドンデスで
惜しくも負けてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




勝 南郷SP 4×3 板東ビクトリーBさん(徳島)
負 南郷SP 2×5 ベストピヨ彦ハッピーズさん(兵庫)
負 南郷SP 4×6 KONAN RED GANGSさん(兵庫)
負 南郷SP 3×5 UDCアルティメット ドッジボールクラブさん(香川)
△ 南郷SP 5×5 グレープハーツミラクルさん(大阪)
勝 南郷SP 6×2  片桐ワンダーキッズさん(奈良)

トーナメント1回戦 負
南郷SP  4×5 グープハーツミラクルさん(大阪)

今日は大会初出場の姉妹ちゃんも。
初出場とは思えない馴染み方。
腰を落とし、ちゃんと構えてる!
しかもキャッチしたー!!!!
足元狙われ膝付かないで
当てられる子がちらほら。。。
また明日から猛特訓ですな( ̄∀ ̄)
トーナメントでは、今までにない粘りを
見せてくれたSP。
5対5でサドンデス。
動画撮ってた時間は12分になってました
男子5人が絶対落とすもんか!!
絶対勝つ!!サドンデスの間
何回アタックがきて何回
受け続けたでしょう。
接戦も接戦。結局はうちは当てられ
負けてしまいましたが
本当に良い試合を見せてくれました。


勝 南郷 8×7 勝龍寺D.Cさん(京都)
△ 南郷 7×7 木津がむしゃらインパルスさん(京都)
勝 南郷 9×6東須磨レボリューションさん(兵庫)
負 南郷 5×10 IKARUGAオールウィンさん(奈良)
勝 南郷 11×6 高井田東チーム最強さん(大阪)

トーナメント1回戦 勝
南郷 6×4 スマッシュファイターズさん(兵庫)

スマッシュさんとは6月に招待試合で
何試合もしたチームさんです。
結構当てられましたが何とか突破

トーナメント2回戦 負
南郷 6×9 東谷ゴッドハンドさん(兵庫)

こないだ こぶしカップでコテンパンに
やられたとこです。。。
またここで当たるとは。。。
パス回しが早い東谷さんに
リベンジならず⤵︎⤵︎



そしてそして今年度初のシニアチーム大会出場
シニアの部で1番若い??チームです( ̄∀ ̄)
中1  with ???笑笑

参加者 6人しかいない為、お父さん1人混じって
7人でいざ出陣!!!!

勝 南郷シニア  5×2 sharks & dolphinさん(大阪)
勝 南郷シニア  6×3 塚口レッドファイターズさん
負 南郷シニア  0×8 STYPさん
負 南郷シニア  0×7 ジベタリアン'96さん
負 南郷シニア  0×8 STYPさん
負 南郷シニア  0×7 ジベタリアン'96 

トーナメント1回戦 負
対 STYPさん

1試合目は去年まで一緒に練習をしてた
よく知った人達との試合
勝つチャンスはここにしかないと
気合いを入れて挑んだ1試合目

フェイント攻撃が当たる!!当たる!!
高校生の球も取れる!!取れる!!!
引き分けで終わると思われたが
最後油断した相手チームに
連続アタックで快勝
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2回戦目も歳はそんなに
変わらなさそうなチームさんと。
何と何と2連勝!!!

だがしかし、シニアの世界そう甘くはない
( ̄∀ ̄)
シニアは今回たった5チームの出場。
予選最低6試合はしないといけない
グラチャンルールにより。。。
よりにもよって2回当たるチームが
合同チームSTYPさんと
日本代表がいるジベタリアン'96さん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
やるっきゃない💦💦
下がってる暇はないと思え!
ハンドキャッチも厳しい!
真正面お腹に来るボールだけでいい。
後は避けろ!笑。と言い送り出した。

でも、小柄なこの子達はさすが身軽
早いパス回しにも頑張ってターンしてました。
キャッチ出来た時は万歳!!!!
まぁ。。。かなりもてあそばれました(;´д`)
弓のように身体くねらせ全身で避ける!!
飛び跳ねて、しゃがんで剛球を回避。
ボールデッドをひたすら待つ💦
唯一のお父さん選手はすぐには狙われない笑
惨敗でしたが、それでも試合中は
すごい楽しそうでした(^ ^)


優勝は SOLEO ROSSOさん(奈良)
準優勝 ラストチャンスさん(兵庫)
3位  IKARUGA オールウィンさん(奈良)
3位  附属ドッジファイターズさん(福井)


さ。また明日から練習頑張ろー!!!!

力を合わせて
心をひとつに。