· 

☆大阪府大会☆

「春の小学生ドッジボール選手権大阪府大会」全国大会をかけたラストの大会!気合を入れて優勝目指して臨みました!!


棄権チームも出てしまうコロナ禍での開催でしたが、無事に大切な日を迎えた選手たち!今日このコートに立てる喜びを胸に、全力でドッジボール楽しみます!!


1試合目、東淀川ボンバーズさん。南郷らしい元気いっぱいの試合でパス回しと攻撃、

固いディフェンス。最後は外野からのアタックを決め全員内野で試合終了の快勝😆

2試合目、やまひがファイターズさん。この一戦を勝利するためにサイド攻撃対策のディフェンス、速いパス回しからの攻撃など、やまひがさんに照準を合わせた練習を積み重ねてきました。マイボールの時間も多く善戦したのですが、惜しくも5-9で惜敗。

3試合目、東淡路タートルキッズさん。勝利を信じ決勝トーナメント進出をかけての試合。全力を出しましたが8-7で敗退。


優勝目指し決勝トーナメントを想定した練習をしてきたものの、残念ながら予選リーグ敗退し、6年生の全国を目指した熱い闘いは終わりました。

試合後の選手たちの表情や涙はとてもかっこよく、このオフィシャルチームの成長と絆を見せてもらいました。ここまで導いてくれた指導者と、感動をくれた選手に感謝です♪


今年度、あと大会は2つとなりました。

みんなでかけがえのない時間を過ごして、目一杯ドッジボールを楽しもう😀


開会式!青いパナソニックアリーナに気分が高まります!
開会式!青いパナソニックアリーナに気分が高まります!
真剣な表情!全力で闘いました!
真剣な表情!全力で闘いました!
チームワークに感謝。ドッジボールでたくさんのことを学びました。
チームワークに感謝。ドッジボールでたくさんのことを学びました。